口コミ投稿日:2022年07月02日
口コミ投稿日:2023年10月06日
回答者: 男性/ エディトリアルデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.7
口コミ投稿日:2023年10月06日
回答者: 男性/ エディトリアルデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.7
口コミ投稿日:2021年06月24日
回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2021年08月26日
回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.3
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
350万円 | 27万円 | 2万円 | 30万円 |
年収 | 350万円 |
---|---|
月給(総額) | 27万円 |
残業代(月) | 2万円 |
賞与(年) | 30万円 |
口コミ投稿日:2022年07月02日
回答者: 男性/ ライター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.7
口コミ投稿日:2022年07月02日
回答者: 男性/ ライター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.7
口コミ投稿日:2023年10月06日
回答者: 男性/ エディトリアルデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.7
口コミ投稿日:2022年07月02日
回答者: 男性/ ライター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.7
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
370万円 | 25万円 | 0万円 | 70万円 |
年収 | 370万円 |
---|---|
月給(総額) | 25万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 70万円 |
口コミ投稿日:2021年06月24日
回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2022年05月25日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2022年03月04日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 規格制作部/ なし
3.7
口コミ投稿日:2021年01月20日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2016年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.0
口コミ投稿日:2022年01月08日
回答者: 男性/ AE/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.3
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
350万円 | 24万円 | 0万円 | 87万円 |
年収 | 350万円 |
---|---|
月給(総額) | 24万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 87万円 |
口コミ投稿日:2022年03月14日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2022年03月04日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 規格制作部/ なし
3.7
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
420万円 | --万円 | --万円 | --万円 |
年収 | 420万円 |
---|---|
月給(総額) | --万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | --万円 |
口コミ投稿日:2020年07月11日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
3.5
口コミ投稿日:2024年03月20日
回答者: 女性/ グラフィックデザイナー/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.2
口コミ投稿日:2020年07月11日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2022年01月02日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.3
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
450万円 | 28万円 | 7万円 | 80万円 |
年収 | 450万円 |
---|---|
月給(総額) | 28万円 |
残業代(月) | 7万円 |
賞与(年) | 80万円 |
口コミ投稿日:2022年01月02日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2021年01月20日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2016年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.0
口コミ投稿日:2022年01月08日
回答者: 男性/ AE/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2022年03月14日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2018年01月16日
回答者: 男性/ 営業系(営業、MR、営業企画 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年01月16日
口コミ投稿日:2018年01月16日
回答者: 男性/ 営業系(営業、MR、営業企画 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年01月16日
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
4.6
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
4.1
口コミ投稿日:2022年03月14日
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
口コミ投稿日:2020年07月11日
回答者: 男性/ デザイナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.8
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
400万円 | --万円 | --万円 | --万円 |
年収 | 400万円 |
---|---|
月給(総額) | --万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | --万円 |
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
4.6
口コミ投稿日:2015年08月01日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
3.5
口コミ投稿日:2021年06月24日
回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.3
株式会社産業編集センターのカテゴリ別口コミ(127件)
株式会社産業編集センターの回答者別口コミ(25人)
- ライター 正社員/ 在籍3~5年/ 退職済み/ 新卒/ 女性
2024年時点の情報
3.4
最新の回答:2024年03月29日
- エディトリアルデザイナー 正社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2022年時点の情報
2.7
最新の回答:2023年10月06日
- ライター 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 新卒/ 男性
2022年時点の情報
3.7
最新の回答:2022年07月02日
- 販売 正社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 新卒/ 女性
2021年時点の情報
3.3
最新の回答:2021年08月26日
- デザイナー 正社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2019年時点の情報
3.8
最新の回答:2022年05月25日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社産業編集センターの評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 女性/ ライター/ 退職済み(2024年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
仕事ができる人(営業が仕事を任せたいと思う制作メンバー)に仕事が集中する仕組みだと思った。当然、制作メンバーによって抱えているクライントの数や仕事量が偏る。一度偏った仕事量のバランスが大きく改善されることはなく、働き方の面で大きく差が出てくる印象。たくさんの案件をこなしているからといって、それが給与などの待遇にどの程度影響しているのか不透明な側面があった。いいものをつくろうと尽力した結果、案件を抱えれば抱えるほどワークライフバランスがなくなるだけという悪循環。ライターは常に人手不足で「全員多忙で当たり前」という雰囲気だったため、声をあげづらく、改善するのが難しかった。