ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)

株式会社コーエーテクモゲームスの年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
564万円250~1050万円48

(平均年齢31.9歳)

回答者の平均年収564万円
回答者の年収範囲250~1050万円
回答者数48

(平均年齢31.9歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
442万円
(平均年齢30.3歳)
クリエイティブ系
(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
580万円
(平均年齢32.3歳)
IT系エンジニア
(アプリ開発、ITコンサル 他)
487万円
(平均年齢28.3歳)

年収分布

(人)
(万円)
年収データを見る(49件)
すべての口コミを見る(356件)

株式会社コーエーテクモゲームスの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月07日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.4
口コミ投稿日:2024年02月07日
福利厚生:
家賃補助、住宅補助などはありません。独身寮はありますが、二人一部屋となっており、物好きな人以外は使いません。世帯者向けの社宅もありますが、三等級以上となっており、基本四年目以降(最も早くて三年目ただし同期の中で1,2人しかいない、5年目以降も普通)にならなければ使えません。

オフィス環境:
きれいです。ただ、みなとみらいオフィスではオフィスに私物を置くのを禁止されているので、フィギュアなどを置いたりと言ったゲーム会社らしい環境ではないので、人によってはイメージと違うと感じるかもしれません。

株式会社コーエーテクモゲームスの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月11日

回答者: 女性/ エフェクトデザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2024年02月11日
勤務時間・休日休暇:
プロジェクトの締切前は深夜残業、休日出勤はほぼ当たり前になってきている。大規模プロジェクトだと平日でも深夜残業が連日続くこともあり、家には寝るために帰る、という状態になる。

多様な働き方支援:
リモートワークはその人の家庭環境、上司の承認が下りるかどうか、によってかなり取得率が変わる印象。お子さんがいる人は家庭優先で時短勤務や、リモートワークを使用できているように思う。各チームごとに取得にばらつきがあるように見られる。

株式会社コーエーテクモゲームスの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年03月26日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2024年03月26日
企業カルチャー・社風:
基本的に納期重視という考え方があり、とにかく時間に追われているという印象です。
その分不具合も発生しますが、担当者が責任を負うということもあり大きな不満を持っている従業員は多いです。

さらに、既存IPを駆使した上で実績のあるシステムを取り入れて利益を生むという考え方が定着しており、企業全体として保守的な考えを持っています。

また効率重視のため多くのプロジェクトで自社エンジンを活用していますが、近年のゲームエンジンの進化についていけるのか不安に思っています。

株式会社コーエーテクモゲームスの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月01日

回答者: 男性/ プランナー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2023年06月01日
女性の働きやすさ:
能力によって評価されるため、女性の方でもご自身の能力が高ければしっかり昇進していけます。
女性の現場リーダーも増えてきていて、男性だから・女性だからという観点はないように思います。

休暇についても取りやすい方の部類に入ると思います。
ただし、ゲーム制作をしている業種だとどうしてといそがしい時期は発生してしまうため、休むなしても自身の業務を終わらせることは求められます。

株式会社コーエーテクモゲームスの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月01日

回答者: 男性/ プランナー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2023年06月01日
働きがい:
実力主義の人事評価制度となっているので、自分能力が評価にそのまま反映されやすいように思います。
年功序列感はそこまでないため、年上の部下や年下の上司というのもふつうにあります。

やる気やご自身の能力によって、評価や給与にしっかり反映されるはずです。
わかりやすいルールで評価されているため、納得性も高く、なぜあの人が昇進したんだろうといったことはほぼないかと。

株式会社コーエーテクモゲームスの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月03日

回答者: 男性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2023年08月03日
入社時の期待と入社後のギャップ:
社員同士のコミュニケーションはかなり少ない。昼休憩等も大多数が個人で取っている。
言葉遣いについては気をつけている人が多い印象。
従業員は多いが入ってすぐ関わるのは数人程度で、同じオフィスにいても名前すら知らない人が多い。

株式会社コーエーテクモゲームスの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年03月26日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2024年03月26日
事業の強み:
安定した経営です。
弱みに繋がる部分もありますが、基本的には利益が生まれるという部分を重視してプロジェクトが進行するため、一気に会社が傾くということは考えにくいです。

事業の弱み:
品質を追求できない点です。
少ないコスト、リスクで確実に利益を得るというスタイルなので、良いゲームを作って世間から評価されたいといった人には向いていないかもしれません。

株式会社コーエーテクモゲームスの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月28日

回答者: 男性/ 開発職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員/ エンタテインメント事業部

4.0
口コミ投稿日:2024年02月28日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
880万円 55万円 0万円 220万円
年収 880万円
月給(総額) 55万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 220万円
給与制度:
基本給の昇給は同業他社と比べても順調に上がっていく印象です。大きく上げるには、社員の格を上げる必要がありますが、一定の能力があればある程度のところまでは勤続年数に比例して上昇する印象です。
ただし、年収に対して賞与の比重が大きいため、プラスの影響は限定的です。肝心の賞与は所属タイトルの売上に大きく左右されるため、どのチームに配属されるかといった運要素が強いです。
残業代は全額支給されるため(みなしなし)、ライフワーク的に残業を許容できる場合は、残業が多いチームに転属するなどすれば年収を上げることも可能です。